2021年3月3日水曜日

2月のロビー喫茶

2月27日(土)にパナソニック(株)ライフソリューションズ社の財木昭収さんをお招きして省エネ・節電~生活に関わる電気の使い方のお話を丁寧に教えて頂きました。

知っていましたか?

熱心さを感じますね♪

地球規模のお話でしたが、考えなくてはならない問題ですね!

温暖化に対する一人一人の取り組みが大切ですね!

省エネの意義…地球は未来の子孫から預かっているもの!
私たちが努力して美しい環境を次の世代に繋いでいきましょう!

この他、分電盤は電気の安全の見張り役のお話ありました。

省エネチェック!どうでしたか?
冷蔵庫はゆとりをもって収納し、冷凍庫はギッシリ詰めて…
その他、ランプの比較(LED電球など)やエアコンの使い方
など生活に関わる節約を教えていただきました。



これからの生活はますます変わってきそうですね。賢く生活したいものですね。