2021年3月19日金曜日

さわら子ども塾

 令和3年3月13日(土)10:00~

さわら子ども塾で「カップケーキ作り」を行いました。

講師は 2月もチョコ作りでお世話になった井口さんです。

お菓子作りは 子どもたちに人気で、今回も定員いっぱいで行いました。



まず、先生より作り方を教えていただきました。


1班に3人で全部で6班できました。
 

6年生がいる班は お任せして・・・


飛び入りで 送ってきたお父さんも参加してくれました。



低学年は 少しお手伝いが必要でしたが 楽しそうに混ぜたり自分好みの熊さんのカップケーキができました。




材料が少し余ったので、クッキーも作って焼くことに・・・いろんな形のオリジナルクッキーができ、満足(^^♪


そして・・・完成!!


見た目も可愛く、味もおいしくできました。次は何を作るかな 楽しみに待っててくださいね。