2023年8月22日火曜日

夏祭り

  令和5年8月5日(土)17:30~早良小学校校庭において「第18回早良校区夏まつり」が開催されました。

 コロナ感染症の影響により、数年間中止が続いていましたが 今年4年ぶりに開催することができ、久しぶりということで 少し規模を縮小して実施されました。

 



花火の合図で夏まつりスタート!

販売前から、抽選付きうちわ販売所には長蛇の列が・・・
1枚100円、1人3枚制限なので何度も並ぶ人も。




かき氷



綿菓子



名物 焼き鳥


焼きそば

飲み物

 公民館からも初めて 子ども向けのイベントを行いました。心配していましたが予想を上回る子どもたちで、とても楽しい時間を過ごせました。




フライドポテト  暑そう(-_-;)


ポップコーン
 

総踊りにもたくさん参加してくれました。

久しぶりの夏まつりで、人出が心配されましたが、若者も多く、例年以上の賑わいでした。大成功!!




 恒例 豪華賞品ゲットのチャンスの抽選会。今年も500枚のうちわが20分くらいで完売。 
 当選番号の発表に皆さん 一喜一憂です。(周りの人も(^▽^)/)

賞品を受け取って😊😊😊

 1ヶ月以上前から 準備に奔走された関係者の皆さん。熱中症危険アラートが発令される中、備品準備や、当日、翌日の片付けと 本当にお疲れさまでした。