2023年8月30日水曜日

ミニミニ夏まつりinさわら

 8月26日(土)に乳幼児の親子~小学生を対象としたミニミニ夏祭りを開催しました。

今日の日を迎える前に、8月1,2日両日に渡って、小学生を対象にお店の販売をしたい子に集まってもらい、企画から参加してもらいました。(実際には園児も保護者同伴にて販売)

初の試みで、どんなお店をしたいのかな。と思っていましたが、①魚つりゲーム②スーパーボール③アクセサリー&小物④かわいい名札やさんを出店することになりました。その様子が下記の写真です😀



そして、当日26日には、上記の出店の他に、輪投げやものづくり(ブーメラン他2点)、ラダーゲッターゲーム、かき氷やさんを加えて、行いました。
※ラダーゲッターは初めての子がほとんどでしたが、面白いゲームですよ😀

何人くらいが来てくれるのかしら。と気を揉んでいましたが、総勢85人の参加となり、賑やかに楽しく終ることができました。
これも、青少年育成連合会のご協力、学校やPTA、子ども育成連合会の皆さんのお声掛けのおかげです。
この場をお借りして、お礼を申し上げたいと思います。

あとは、下記の写真でその様子をお楽しみください😀





かき氷には行列が・・・


和室では乳幼児の子たちが自由に遊びました!

ブーメラン・ぶんぶんゴマ・パッチンガエル、どれも人気でしたよ😀



お客さんを待つ気分はどうかな?


ラダーゲッターの様子だよ!


夏休み最後の思い出になったかな?